練馬区薬剤師会とは

会長からのメッセージ

伊澤 慶彦

練馬区薬剤師会のホームページをご覧いただきありがとうございます。
 この度5月29日の定時総会に於きまして、再度会長職を拝命いたしました。前期の経験を活かし、今後2年間の任期をしっかりと全うしていく所存でありますので引き続きよろしくお願いいたします。
 昨年は、コロナウイルスに振り回された一年でありました。しかし、練馬区薬剤師会として区民の皆様に対して多くの事業を提供していくためにウイズコロナの時代に即した事業推進の方略、具体的には、昨年度から進めているインターネット環境を生かしたズーム等による研修会や会議の実施や、メール等を利用したペーパーレス化と共に当会ホームページを活用したスピーディーな情報発信を推進してまいります。さらに、各地区の情報収集を促進しそれぞれの地域のニーズに合わせた事業を展開していくためにエリア制を本格的に稼働させてまいります。また、今年度より申請が始まる地域連携薬局の要件の一つである無菌調製室を薬剤師会のセンターに設置することで、会員の皆様だけでなく地域住民の方のために会員外の薬局の皆様にもご利用いただけるようにして頂けることを目指してまいります。
 こうした非常に厳しい環境の中においてもスピード感をもって事業に取り組んでいくため、病院、薬局を問わず、すべての薬剤師の力を結集して前に進んでいかなくてはなりません。今回の改選で新たなチームとなった役員が力を合わせこれら諸問題への対応を行ってまいりますが、皆様のご協力が不可欠でございます。何卒宜しくお願い致します。

会長:伊澤 慶彦

練馬区薬剤師会役員一覧

会  長
伊澤 慶彦
南堂薬局
副 会 長
輿水  淳
たがら薬局光が丘店
副 会 長
小田 真也
小田薬局
専務理事
熊倉 正人
アイユウ薬局
理  事
山田 充訓
個人会員
理  事
三浦 典子
薬局ここ楽関町店
理  事
會田 一惠
泉ライフ薬局
理  事
齋藤 英男
むさしの薬局三原台店
理  事
栗原 雄治
本町鈴薬局
理  事
斎藤 恭子
たがら薬局光が丘店
理  事
友光 成仁
おひさま薬局
理  事
大木 隼人
個人会員
理  事
佐谷 怜子
アスカ薬局
理  事
金内 幸子
練馬総合病院
理  事〈新任〉
天野 加奈子
ファーコス薬局高松
理  事〈新任〉
尾形 倫子
薬局クレストⅡ
理  事〈新任〉
安孫子 忍
アルフレッサ株式会社
監  事
大木 健次
滋養堂薬局
監  事
楠 正博
楠税理士事務所