0211129【都薬 薬局業務課 総務課】薬局における新型コロナウイルス感染症の経口治療薬の配分に係る意向調査について(追加公募)

  • お知らせ

東京都薬剤師会より、表題の件につきまして調査依頼がありましたので、転送致します。
本件につきましては、春頃から募集していたコロナ自宅療養者対応薬局(平日夜と土日祝日対応して頂ける薬局)の募集から発展した話でございました。
よって、当会ではすでにご登録頂いていた、平日夜と土日祝日対応して頂ける薬局へ連絡し、許可を得て登録申請しておりました。
今回、広く公募するということとなりましたので、よく文末添付概要や申し込みWEBページの要綱をお読みになり、もし新しくご協力頂ける薬局がございましたら、内容ご了承の上、お申し込みください。
申し込み期日は、 令和3年12月3日正午 までとなります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

練馬区薬剤師会 事務局

 


 

地区薬剤師会 御中

平素より、本会会務に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
本日、別紙のとおり、東京都福祉保健局から本会宛に、標記に関する登録薬局の
更なる拡大を図るため、Web上に受付フォームを用意して公募する旨、事務連絡が
ありました。
本会としては、該当する薬局リストを既に東京都を通じて厚生労働省に提出し、
現在、必要事項の追加確認をお願いしている段階であり、リスト掲載の薬局の皆様
が、この事務連絡に基づくWeb登録は不要であることを、東京都に確認いたしてお
ります。
つきましては、当該薬局リストに掲載されていない薬局で新規に登録を希望される
薬局がありましたら、自らWeb登録が可能であること(期限:令和3年12月3日正午)、
また、会員薬局以外の薬局もこのWeb登録により薬局リストに掲載されることについて、
貴会会員の皆様へご周知くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
東京都薬剤師会 総務課・薬局業務課

 

 

経口治療薬の配分に係る薬品提供体制(追加公募)

 

東京都薬剤師会v2

記事カテゴリ

過去の記事